Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

tyorotanの日記 RSSフィード

2009/01/03(Sat)おもちは食べれない

12/28~1/3までのアルバイト終わりました。

内職も全部片付けちゃったので、明日あさっては全くのお休みです。


お正月用の食材は何も買ってなかったのですが、うちの母から黒豆、数の子、

きんとん、昆布巻きなどもらいました。おもちはだんなの方の母より大量に

送ってもらったし、姉からもち菜をもらったので、私のしたことといえば

お雑煮作ることだけ。なにもしないでお正月ができて本当に幸せ。

きのうは恒例のステーキ肉をもらい、久しぶりにお肉を焼きましたよ。

おいしかったな。今日はまた広島から色々送ってきて、なんとおでんまで

ありました。だからまた今日もおかず作らなくていい。ああ楽チン。

しかし私はいったいいくつなんだ。全くふがいない。

いつもこうってわけじゃないですよ。念のため。

昔はちゃんとしてたんです。

もう少し体調がよくなって、お金持ちになったらば、しっかり親孝行する

から、2人とも当分元気でいてね。


おもちはのどに詰まりそうで怖くて食べられません。

もともと好きではなかったものの、昔は食べてたんですけどね。

できないことが増えていく~。

私の使っているPCはいまだMeなので、もう調子悪くてイライラし通し。

そしてやっぱりできないことが増えてきた~。

なんとかならないものでしょうか。


大晦日は紅白を見る。習慣になっているので惰性で見る。

去年はなんか私的にはいまひとつ盛り上がらなかったな。

そんな中、いいなと思ったのがこの曲です。

まあなんだかんだ言って、今年の暮れもまた見ることでせう。