Fujiume

2005-08-14速報!SUMMER SONIC!!

夏フェスをしめくくるのはやっぱりサマソ!てわけで行って来ました。

今日は僕が見たバンド感想を書きます

THE SUBWAYS→超後方から。豆つぶくらいしか見えず。しかも物販行ってたので1曲半しか聴けなかったっす

ルイ ザ フォーティーン→最前5列目。しかし、割り込んできた女子高生風の4人衆のノリが激しくてよく見えず。

THE DEPARTURE→最前列をゲット!1曲目からBE MY ENEMY!!2曲目のJUST LIKE TV、4曲目のALL MAPED OUTでイッタ。人気も凄くて後ろからの押しに耐える僕。隣のマッチョ外人日本人彼女を守っていて正直邪魔だったっす。彼女の為に幅いっぱい手広げてスペース作って見やすいようにするのはいいけれど、正直ふざけんなと。でも最後僕の上にベーシストダイブしてきて、触りまくったっす。汗くさかったけど。SONIC MANIAの時より良かった。

TV on the Radio日本デビューバンド。客もパラパラ。僕は最前列で見ました。1曲1曲がやたら長い。けど独自の世界を創っていた。CDで聴いてたよりもロック色が濃い。2曲目のdreamsは良かった。最後4人係りでドラム囲んで叩いてた。あと気になったのは1人、始めから終わりまでずっと後ろ向きだったのはなぜ?それと後で気づいたんだけど、ライブ前、何回も出てきてチューニングを個人個人がやってたけど気づかれず。

INTERPOL→名曲の連打!!はいいけれど、VOのマイクが変。全然聴こえない。超最前だったのに。クルーのせいかな?それと僕の後ろにいた電グル×スチャダラ待ちのお兄さんお2人さん、文句言いすぎ モロにテンション下がりました。最後、演奏が終わり、ドラマーがスティックを客に投げたんだけど、つかみそこねた!おしい、、、

<MOUNTAIN STAGEはなんだか音のバランスがおかしかった。全体的に!>

MEW→SONIC STAGEに移動。なんとなーくだけど感じはシガー・ロス系。1曲がえらい長い。2曲で撤収。だけど、演奏は素晴らしいです。

DEEP PURPLE→正直サマソの中においては浮いてた。けど、CM曲(僕でも知ってる曲)やったので良かった。BOSSのCM曲はこのバンドなのね

SLIPKNOT→後方ブロック最前列!!とにかく首ふったっす。3rd曲中心でした。見れば見るたびに優しくなってく気がします。マリマンがヘッドライナーの時のSLIPKNOTはこんなもんじゃなかった。ありがとー! 東京サイコー!!を連発 でも演奏は変わらず凄い凄い

NINE INCH NAILS→待ちに待ったこの瞬間!僕は6年待ちましたよー!!7時30分~なのに押して55分~でした。僕は後方ブロック最前列。でもなかなか始まらず。で出てきた瞬間ビックリ!トレント、五分刈り!!セットリストは1~4枚めまで均等にって感じ。テリプル・ライ、HEAD LIKE A HOLE,SUCK,BURNとかもやってた。とにかく圧倒された。鳥肌立ったし、僕は何回も昇天しました!!!1時間30分のステージは単独並みですね トレントの笑顔が凄い印象的でした。STARFUCKER'S INCの時のDON'T YOU DON'T YOUのかけ合いの所は本当に笑顔でした。NINE INCH NAIL最高のライブバンドです!単独ないかなーと!!あとPIXIES12月単独決定!!

さーて明日はオアシスーーー

anhideanhide2005/08/14 02:18お疲れっした!オレの日記にも書いちゃったけど、NINの「STARF~」のトレント氏の笑顔、最高でしたね!
明日はチケなしだけど、行っちゃおうかと悩み中っす。
なぬー。PIXIESー!?そいつぁぜってー行きまふ。