Fujiume

2005-11-03凄くリアルな話

 昨日の事です。昨日は熱でお休みだったのですが。歓送迎会は強制なので、熱なのに無理矢理行きました。で、なんとか終わり、熱を理由に2次会は行かず、フラフラ実家に帰宅。すると、???誰もいない。

<ま、いーか>

と思い、ベットに横になってダウンしてると(かなりの泥酔状態+熱でよくわからない状態)、電話が鳴りました。

母  <お父さんが倒れて入院した!>

僕  <マジ?>

母  <お前何やってたの?何回も携帯電話入れたし、留守電にもメッセージ残したのに>

・・・待てよ???僕の携帯には留守電機能はついていないし、着信もなかった。  あ!携帯代えたの言うの忘れてた!

って事は・・・ お母さんの <お父さんが倒れて入院した!>っていうメッセージを知らない人が聞いたって事だよね。 あせってんだろうなー

とりあえず泥酔状態+熱があるので、昨日は病院には行かず、今日ついさっき行ってきました。そしたら、1週間前は普通だったお父さんがちょっと痩せこけて、毛も白髪なっちゃって、点滴をうけて、横たわっていました。

言葉とかは普通に喋れるんだけれど、手が麻痺しちゃって動けないみたい。

僕もまだ本調子じゃないので滞在時間15分で病院を出ましたが、自分の親のあんな姿を見ると、今までそういえば親孝行していなかった事に気づきました。母親は婆さんの介護で疲れてるし・・・ 姉は都内に住んでるし、仕事めちゃくちゃハードだし、お父さんが帰って来るまで僕が実家洗濯、家事、風呂掃除ぐらいはやるかな と思いました。

今日のBGM

昨日HMVで買って、今日車の中で聴きましたが、コイツは凄い!元気が出ます。バンドのphoto写真からは想像もできない音。またしてもフジで見損なったバンドがいました。けど単独が2月?だっけ あるので行くかな と。ザ ファイアリー・ファーナセスに似てるかな?全然違うけど方向性は同じ気がします。

PiLIIIPiLIII2005/11/03 21:46仕事大変そうですが、うめさんも倒れて入院しないよう、無理せずがんばってください。

kuribouzkuribouz2005/11/04 00:32ほんとほんと。看病(またはそれに伴う雑事)疲れも侮れません。先ずはうめさんが健康を保つ事が大事です。仕事も家庭も大変ですが、心が折れませんように。お父上が入院したなら、ある程度病院に任せる勇気も必要です。自宅療養も結構しんどいですから。無理しないでね。