Fujiume

2006-01-03フジロック06開催決定!という事で

ここで僕が思うフジの心得を。。。

1,雨合羽持参。200%世話になります。

2,テントはあまりお勧めしません。

3,総額10万は予算に入れる。

4,お目当てのバンドがあればその1つ前が始まる前までに行く事。サマソニと違ってフジはよくTimetableが狂う。いつだったかケミカルが1時間30分

押しで始まった

5,(僕はですが)3日分+帰りの着替えを用意する。

6,車で行く方が楽。(けっこう知られてない穴場があるので)

7,最終日は夕方から参戦。(やっぱりどうせだから温泉にいきます。疲れてるというのもあるので。

8,行き当たりばったりは絶対禁物。痛い目にあいます。

9,ドラゴンドラに乗らなくちゃ!

10,豪雨だろうがなんだろうが楽しむ。始め雨降ってくると<うわ!やべ!>て思うけど濡れてくると快感になってきたりする。てか途中からどうでもよくなります。

11,フジ出演バンドがそこらへんうろちょろしてるので見かけたら即握手&一緒に写真撮る。

12,朝のうちに便は済ます。で、必要以上に飲み食いしない。

今日の夜は流星群ウォッチング!ですね 1月4日午前3時頃がピークだそうです。しぶんぎ座流星群って聞いた事ないけど1時間に50個程場所によっては見えるんですって!新年早々天体が大好きな僕は盛り上がってます!何年か前、オリオン座流星群の時に夜中に火球をモロに見たんです。流星が炎を出して、しかも音を出して5秒程だったんですがでかいのを見てからはまってます。これから天文台に行きますよ