Fujiume

2006-03-14フジロックDAY2

去年の2日目、、、とにかく酷かった。何がって雷雨カッパも浸水。足は凍傷。グリーンは沼みたい。2日目、僕はマーキーのDresden Dollsから参戦。いやいや、思いの外、この2人のドールズ、ただものじゃあないよ。最前列で見たんですが、もーーー鳥肌ビンビン!ストライプスよりも迫力あったっす。とにかくあのドラマーの虜になっちゃいました。しかし、僕は見ましたよショウが始まる前、厚いキスを交わしてたのを。終了後、気づけば外は豪雨&雷。カッパを装着し、僕はGREENへ向かう。シャーベッツを見なくては。僕はBLANKEY JET CITYの大ファンだったので、ペピンをやったのは嬉しかった。シャーベッツが終わると同時に、雨の小降りになり、僕は最前列を陣どり。MAXIMO PARKです。しかし、始まったとほぼ同時に、またもや雷雨。でもそんなの関係ないっす。モシュりまくり。暴れまくり。そしてPRESSに激写されすぎ。結局マキシモ中、雷雨が止む事はなく。終了後、マーキーに移動し、THE BRAVERY.雨も手伝って??マーキーは超満員(雨宿り集団もいたかな)CDとは別物の音ですよ。パンキッシュ!しかもvo!あんたダイブしすぎ。僕はなぜかタッチまくり。終了後、グリーン東京スカパラをチラ見(てか通過しただけだけど、雷雨の中1万人くらいが沼で踊ってたのを見て爽快!)して、ホワイトへ。FEEDERです。ライブ中盤だったのですが、このバンドの音が雷雨を蹴っ飛ばしたのか、雨は止み、晴れ間が広がりました。そして僕は特攻隊のごとく最前へダッシュ。コーチェラで見たけどもう1度!ってことでGANG OF FOUR。良かったけど、ジョンキング!へばりすぎだよ。そしてダイナソー!もーこれが良かった!!でも再び雨(霧雨)この頃知らず知らずのうちの僕の足は凍傷にかかっちゃいました。動かないんですよ。ホントに。ダイナソー終了後ゆっくりとした足どりで車まで何とか戻ったはいいけど、あんな苦しい経験は今までなかった。見たかったファットボウイ スリムはチラ見。

さて、今年のチリはいつ出演かなぁ。僕はさりげなく金曜日の21時30分~23時30分の予感がします。確か3年前だったか、大将がトリは金曜日発言から変わりましたよね。それ以前ってトリが普通に日曜日だったから土曜日日曜日に来場者が集中しちゃって金曜日に来場者があまりいなかったんですよね(て言っても沢山いましたが) そこで、大将の 大トリ、大物を金曜日に見せる事で金曜日の底上げをする。 て事で去年のフーファイポーグス、コールドプレイなんかも金曜日に。おととしもピクシーズ金曜日と  なるとやっぱチリ金曜日・・・・ さて。

ちなみにサマソニメタリカは初日東京マリンのトリ、2日目オープンエアのトリです、、、