Fujiume

2006-10-23お悩み相談室

僕の悩みを聞いて下さい。また仕事の事で大変悩んでおります。というのも、ウチの会社風土、、、に合わない気がするんだよね なんていうか営業様に仕事をぶん投げられる毎日ですよ 修正の嵐です 毎日  そりゃあお客が納得するまで修正が入るのは分かってる じゃなきゃ刷れないし でもさ、ちょっと待て!ウチの会社の営業様は修正を客に促している傾向が多々ある 客とのやりとりを聞いてると、自分から 

(ここ良くないですよね 直しておきますね!)

 って 

(それで明日の朝までにこれこれこれの修正をやっといて!あー もう眠い!)

ありえなくないですか??でウチの会社の営業様は

(無理だろうけど修正きちまったもんはしょうがねぇからやっといてくれ!)

って言って帰ってしまう。なんかお客の為に仕事してるんだけどなんか最近営業の人達の為に仕事してるみたい。僕もたまに営業に行くけど、修正をもらわないようなトークをするから9割は1発OKもらうんだけど どうも客の無理を聞く事によって会社イメージアップ?を上げてるような気がしてならないよ

 会社で実務をしてるのは機械じゃなくて人間なんだから中の事も考えろーー!!!だからウチの会社入ったりやめたりが多いんだよ!!       って今日爆発してしまいました。

今、言いすぎた事にちょっと後悔してるけど、たまには言わないとね! って事で今日月曜日なのに定時退社しちゃいました! いつもだと<他に何かありますか?>ってとこなんだけど、そっと抜けてしまったよ

OtisMapinOtisMapin2006/10/24 15:32もしかして、P系のお仕事ですか?けっこう理不尽な修正仕事で大変だと聞きます・・・

acha-oohacha-ooh2006/10/24 15:46営業さんとの確執はドコの会社でも同じですねぇ〜。技術者?が営業に出されるとすんなり事が運ぶってのもわかります。無理なものをナゼ無理なのか、という説明が出来るのは作業する側の知識が必要不可欠ですからね。いやー。私が前に居た会社なんて上司が営業さんと殴り合いになった事ありました。特にお客様商売だとムズカシイですよね。ドラムと掃除でストレス吹き飛ばして下さい!

umenosinumenosin2006/10/24 23:19Otis Mapinさん>>>
いえちょっと違いますが同じような感じですよ
acha-oohさん>>>
殴り合い、、、、寸前で何とかこらえております