Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

偏愛日和

2012-01-06 Friday

皆さま、あけましておめでとうございます。


なんてことでしょう。

気づけば、最後にブログを書いたのが10月11日!


思えば昨年、秋以降にとんでもなく仕事で時間に追われる事態になってしまい、

時間にも気持ちにも全く余裕がない状態で、ただただ右から左へやるべきことをこなす日々でした。

加えて家族のことで色々あり、せっかく始めたこのグループのブログもすっかりおろそかに……。


そしてある日、頭頂部付近に円形脱毛症らしきものを発見………。ひえ〜〜びっくりしました!



今年は、もう少し落ち着いて過ごしたいと思っております。

仕事の受け方も考えなければ…………。


どうぞ本年もよろしくお願いいたします!



去年は、映画もあまり観ていなければ、本もロクに読んでいないというありさま。


きくさんおすすめの「アンダーグラウンド」も、何とか観には行けたのですが、

感想を書くこともままならず。

そしたら、今また上映しているみたいですね、同じ劇場で。

なので、詳しくは触れませんが。



とても魅力的な映画でした!


なにしろ登場人物が、みんなひとクセもふたクセもあって、魅力的。

幻想的で怪しげな美術が素晴らしいなーと思ったら、「デリカテッセン」の美術と

同じ人が担当しているんですね。納得!

「デリカテッセン」のあの猥雑さを思わせる、濃厚な雰囲気に圧倒されます。


悲惨な世界、暗い時代を描きながらブラックなユーモアに溢れてる。

ともすれば暗く描かれがちな世界を、煽情的な音楽で盛り上げる。

何というか、底力のある、骨太な表現力という感じ。


そして、そんな濃密な世界観が延々と続いたあとの、ラストシーンの解放感、美しさに感動!


素晴らしい映画をおしえていただいて、きくさん、本当にありがとうございました。

kikumimiariarikikumimiariari2012/01/06 01:57おお!!観に行かれましたか!!あの生命力というか力強さと人間の業をしっかりと「映画」として表現しているすごい作品ですよね!デリカテッセンの人だったとは知りませんでしたー。地元では今年の春に上映されるので楽しみにしています。あのラストシーン、私も大好きです!

zoe60zoe602012/01/06 21:56はい! 観てきました。まさに人間の業をみごとに描いた作品ですね。映像美と音楽の存在感にも圧倒されました。

mine-Dmine-D2012/01/08 03:58今年もよろです!映画、おもしろそうですね。覚えておきます−。

zoe60zoe602012/01/09 02:15mine-Dさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします!
映画、おすすめです〜。ぜひ!