Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

偏愛日和

2012-01-06 Friday

皆さま、あけましておめでとうございます。


なんてことでしょう。

気づけば、最後にブログを書いたのが10月11日!


思えば昨年、秋以降にとんでもなく仕事で時間に追われる事態になってしまい、

時間にも気持ちにも全く余裕がない状態で、ただただ右から左へやるべきことをこなす日々でした。

加えて家族のことで色々あり、せっかく始めたこのグループのブログもすっかりおろそかに……。


そしてある日、頭頂部付近に円形脱毛症らしきものを発見………。ひえ〜〜びっくりしました!



今年は、もう少し落ち着いて過ごしたいと思っております。

仕事の受け方も考えなければ…………。


どうぞ本年もよろしくお願いいたします!



去年は、映画もあまり観ていなければ、本もロクに読んでいないというありさま。


きくさんおすすめの「アンダーグラウンド」も、何とか観には行けたのですが、

感想を書くこともままならず。

そしたら、今また上映しているみたいですね、同じ劇場で。

なので、詳しくは触れませんが。



とても魅力的な映画でした!


なにしろ登場人物が、みんなひとクセもふたクセもあって、魅力的。

幻想的で怪しげな美術が素晴らしいなーと思ったら、「デリカテッセン」の美術と

同じ人が担当しているんですね。納得!

「デリカテッセン」のあの猥雑さを思わせる、濃厚な雰囲気に圧倒されます。


悲惨な世界、暗い時代を描きながらブラックなユーモアに溢れてる。

ともすれば暗く描かれがちな世界を、煽情的な音楽で盛り上げる。

何というか、底力のある、骨太な表現力という感じ。


そして、そんな濃密な世界観が延々と続いたあとの、ラストシーンの解放感、美しさに感動!


素晴らしい映画をおしえていただいて、きくさん、本当にありがとうございました。

kikumimiariarikikumimiariari2012/01/06 01:57おお!!観に行かれましたか!!あの生命力というか力強さと人間の業をしっかりと「映画」として表現しているすごい作品ですよね!デリカテッセンの人だったとは知りませんでしたー。地元では今年の春に上映されるので楽しみにしています。あのラストシーン、私も大好きです!

zoe60zoe602012/01/06 21:56はい! 観てきました。まさに人間の業をみごとに描いた作品ですね。映像美と音楽の存在感にも圧倒されました。

mine-Dmine-D2012/01/08 03:58今年もよろです!映画、おもしろそうですね。覚えておきます−。

zoe60zoe602012/01/09 02:15mine-Dさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします!
映画、おすすめです〜。ぜひ!

2011-10-11 Tuesday

I'M WITH YOU@スクリーン

01:46

RED HOT CHILI PEPPERS LIVE:I'M WITH YOU、すべり込みで観てきました。

と思ったら、新宿ではご要望に応え延長ですって。焦らなくてもよかったのね。

じゃあもう一回観られるかも……って、終了時間27時40分だって。

27時って何時だよー。難しいよー。どうやって帰れっていうのー?


続きを読む

HERO-chanHERO-chan2011/10/11 21:45No smoking,No shooting,No Brutusでしたね。なんでやらなかったのかは、謎のままなんでしょうか?
そうそう、アンソニーの腹周り。 抱きしめたいっ。妄想ばかりが膨らみます。うん、抱きしめたいw

zoezoe2011/10/12 00:08やっぱりノーブルータスでしたよね。自分が聴き逃したのか?と焦りましたが。
そーそー、アンソニーのあの腹周りですっ!気づけば腹ばかり観てましたわ。
抱きつきたい! あ、その前になでまわして質感を確かめたい!って軽く変態か?

kikumimiariarikikumimiariari2011/10/14 22:12アンソニー、とても落ち着いたよねぇ。良い感じに。お父さんになったってのが大きいのだろうけど。あの絶妙な腹回りは今後もキープしてもらいたいわー。

zoe60zoe602011/10/15 11:32ホントホント、あのアンソニーが良い感じに落ち着いてきて大人になった! 何だか感慨深いです。
腹周りはぜひともキープしてもらいたいものですねー。

beebo_abeebo_a2011/10/17 12:00アンソのおなかフェチが集うブログはここですか?
遅れてすみません。私もメンバーですww。

mine-Dmine-D2011/10/18 01:54ちょっとマニアック過ぎやと思いますw!

zoe60zoe602011/10/18 02:25わーいbeeboさんもお仲間!と小躍りして喜んでいたら、mine-Dさんから突っ込みが!
しかし、大人の女性を虜にするアンソニーのお腹☆ これからも目が離せませんっ!

MamexzMamexz2012/07/19 17:09A wodnerful job. Super helpful information.

lnblrkooklnblrkook2012/07/20 11:56YkIHGs <a href="http://iiassyziqhdr.com/">iiassyziqhdr</a>

sijuvbyxvgqsijuvbyxvgq2012/07/22 03:531lXXgE , [url=http://remkdrcftasf.com/]remkdrcftasf[/url], [link=http://tlkuskjfvzll.com/]tlkuskjfvzll[/link], http://vwbmdveztjhp.com/

2011-08-30 Tuesday

いっしょだよ。

01:17

今日は、唯一の夏休みらしき一日。

「ふたりのヌーヴェルヴァーグ ゴダールとトリュフォー」を観に新宿へ。

ヌーヴェルヴァーグがどんな現象だったのか、より理解を深めたつもりになる。



で、その後タワレコへ。

「I’m With You」は、お店で「くださいな」って買いたかったので、あえてネットでは予約していなかったのです。

国内盤の発売日は明日のはずだけど、どんな状況かな。


エスカレーターを昇って7Fに近づくと、「Monarchy of Roses」が響きわたってる。それだけでまずテンションアップ。

国内盤もすでに売っていました。

エスカレーターを昇った所のスペースは、RHCPコーナーになってて、等身大に近いくらいの4人のパネルがあるし、

「マギーの冒険」の映像は流れてるし、新譜はこれでもかってくらい並んでるし、旧作もずらりだし。ステキ!


最近全然CDショップに足を踏み入れてなくてすっかり忘れてたけど、レッチリの新譜発売となれば当然の状況なのよね。

でも嬉しくなって、ディスプレイの周りをぐるぐるする私。買いたいのは新譜だけなので、ただぐるぐるしているだけ。軽く不審者です。


そんで会計のときにタワレコのポイントカードが期限切れと気づく。

確かに最近CDはamazonで買ってたもん。2600ポイントくらい貯まってたのに……。


某SNSで話題になっていて思わずポチッたTシャツ付き輸入盤や、重すぎて今日は断念した「オフィシャルバイオ」や、他にも本が出るらしいし、

爆音で聴くためのヘッドフォンも新調したいし、当分バカゲットは続きそう。いや、服とかに比べればバカでもないけど。

数年に一度だから、いいよね、ね!

HERO-chanHERO-chan2011/09/01 18:22オフィシャルバイオは、なんだか今買うとサイン入りのが当たるかもってキャンペーンらしいっすね。勢いづいて、買うかなぁ。

zoe60zoe602011/09/01 23:04HEROさん
そんなキャンペーンやってるんですね。全然知らなかった。ありがとございます!
やっぱり買いかな。

SilvioSilvio2012/07/19 07:13Me and this article, sittnig in a tree, L-E-A-R-N-I-N-G!

uwltwtphygduwltwtphygd2012/07/19 20:27n9HKV1 <a href="http://xpqxdihghumt.com/">xpqxdihghumt</a>

nkreexinkreexi2012/07/20 01:29Q54ZUr , [url=http://whwovglkqbac.com/]whwovglkqbac[/url], [link=http://fascflshwduj.com/]fascflshwduj[/link], http://hykkyoaxtddg.com/

hrurqdkxbhrurqdkxb2012/07/21 04:13VTSVcK <a href="http://vuqsxhuefebl.com/">vuqsxhuefebl</a>

gpsepzcarsgpsepzcars2012/07/21 12:22M3VnvW , [url=http://lvwmnywmczgb.com/]lvwmnywmczgb[/url], [link=http://hgbmralmxjds.com/]hgbmralmxjds[/link], http://ilseaqazaxxu.com/

2011-08-27 Saturday

サマソニといえば。

19:16

そういえばサマソニで思い出したんだけど、すごく印象に残っていることがありまして。


2006年のこと、そのときも息子同伴だったのですが(いつも一緒みたいで恥ずかしいですがそういうわけではないんです)、

当時高校生だった息子が大好きだったアンドリュー・WKのステージへ。会場は始まる前から超ヒートアップです!


息子は「オレも負けてらんねー」とかいって最前付近へ行ってしまい、私はミキサーの横あたりのポジションでまったり観ることに。

ステージが始まり、ピアノを弾きはじめるアンドリュー。

「アンドリュー意外と小柄ね」なんて思っていたら、実はステージにいるのはダミーで、客席の真ん中あたりで

機材のフリしてた本物のアンドリューが突然登場!という演出。いつから待機してたんだよアンドリュー、すごいな。

そして会場の熱気は最高潮に……。


すると、どんどんステージが盛り上がっていつの間にか夢中になっていた私の横を、

後方から中学生ぐらいの3人組の男の子が、すっごく楽しそうに笑いながら、

みんなで手をつないでピョンピョンとジャンプしながら前の方へ移動していったのです。

服装などを観る限りでは、みんなとっても純朴そうな感じ。私の勝手な推測では、あまりライブには慣れていないような雰囲気です。

きっと最初は後ろのほうで観ていたのが、アンドリューのパフォーマンスの楽しさに我慢できなくなって、

前方への移動を決行することにした模様。

なんだかその姿があまりにも微笑ましくて、可愛くて、思いがけず涙がぶわーっと溢れてきたのでした。


そして「やっぱりライブって素敵!」と感動しつつステージに集中していると、携帯に着信が。

見ると先ほどから何度も息子からの着信があります。

おー何だ何だと思って出てみると、「アークティック規制かかっちゃうからもう行くよ!」と息子。

今回のもうひとつのお目当て、アークティックモンキーズの開演時間が迫っていたのでした。


もう「PARTY HARD」始まるのにー!と、後ろ髪を引かれながら慌てて会場へダッシュで行くと、

スタッフがまさに「もう入れなくなりますよー!」みたいなことを叫んでいる真最中。文字通り滑りこみで入場しました。


息子よグッジョブ。しかし、どんだけ冷静なんだよ。


beebo_abeebo_a2011/08/28 06:38いいなー息子さんと趣味が一緒で。最高じゃないですか!頼りになりますねぇ。今後もずっとご一緒に楽しんでくださいね!

zoe60zoe602011/08/28 15:23最高だなんて、ありがとうございます。頼りになるかどうかは微妙なんですが………。
利害関係が一致しているんだと思います。今後もずっと一緒に、、、がががんばります!

2011-08-23 Tuesday

いまさらさまそに。

02:45

サマソニからもう1週間以上たったんですね。

感想など書いておこうと思いながら、お盆後の怒涛の仕事の進行具合でままならず早1週間余り。

忘れないためにも、今さら感もありますが、ちょこっと感想など。


そうそう13日も行きたかったー。ストロークス良かったみたいですね。

でも2日連続は無理と判断し、断念。ジュリアンに会いたかったよー。

とにかく8/14(日)行ってきましたwith息子(ゆとり)。以下、断片的な感想です。


■りんかい線それはカオス。

りんかい線沿線でコミケが開催されているということで、りんかい線大井町駅では

コミケ行く人とサマソニ行く人で軽くカオスだった。コミケに行く人は歩くのが競歩並みに早かったり、

電車を待つときは非常に紳士的だったり、サマソニ組はロックTばかりなのにコミケ組は服装がそれぞれ個性的だったり、

コミケ帰りの人の紙袋の絵柄がすごかったり、早くも電車の中でテンション上がる私。

無意識にガン見してしまう危険を鑑みてグラサン装着。


■灼熱&遺失物地獄。

マリンスタジアムで脳天焼かれて、帽子被ってたのに脳みそ沸騰するかと思いました。

メッセ側へ移動するとき滝のように汗が流れ、ウォータープルーフのマスカラさえも洗い流されて、

マスカラもろとも両目を直撃。目玉激痛ってことでコンタクトを一旦外してペロペロ舐めて応急処置。

無事に装着して歩き出したところ、何か視界がおかしいと思ったら右目にレンズが入ってないじゃん!

戻ってあちこち探すもあるわけはなく……。ここでコンタクト失くすか私。

そして万が一のために持ってきたメガネを装着し、レッチリ前にテンション下がりまくる。


X JAPAN

「Yoshikiさんは、大事なことは小さい声と大きい声で2回は言う」「Xジャンプはどの曲でもやっていいわけではない」ことを学びました。


■わたしも「わたしのRHCP」って言いたくなっちゃった。

ライトが落ちて客席が大歓声で満たされるとき、「By The Way」の演奏が始まるとき、

アンソニーが歌いだすと大合唱になるとき。野外だと天井がなくて空に大歓声がぶわーって広がっていく感じが鳥肌モノで。

今、目の前でレッチリが演奏してるんだーと大興奮。そういうとき「ヤバい」って言いたくなることがわかりました。

ジョシュがそこにいることに全く違和感はありませんでした。


そんな風に最初から興奮しているので、もう細部に気を配ることなんて全然できません。

息子は「『charlie』のギターのあそこがどーのこーの」とか言ってましたが、「あっそう?」てなもんです。

サービス満点のセットリストにすっかりノリノリで大喜び。単純に楽しい!


で、アンコールでのまさかの「Sir Psycho Sexy」!!

「They’re Red Hot」も嬉しすぎ!(でも実は「They’re〜」は「Sir Psycho〜」で興奮しすぎたせいかよく聴こえてなかった。)

Give It Away」の大団円→→→花火って、できすぎでSHOW!



って、なにこの感想文……。



とにかく単独を激しく希望します!


そしてそして、ジョシュのプレッシャーを思うと、本当に大変だろうなーと余計な心配をしてしまいます。

「やっぱり辞める」と言い出さないことを心から願います。



■家に着くまでが夏フェスです。

帰りは道路が大渋滞で駅に全然辿り着けなかったり、混雑を避けて敢えて終電で帰ろうとしたら、

混雑は終わってなくて終電にさえ危うく乗れなくなりそうになったり…。サマソニで今までこんなに混雑したことはなかったです。

単純にクリマンがチケット売りすぎたんじゃないかと思ったんですが、そんな単純なことではない?

海浜幕張の駅員が入場を解除したときに、自分たちも客と同じ場所にいて「押さないでください!押さないで〜!」って

苦しそうに叫んでたけど誰も押してないのよ、人間の圧で押されてる感じになってるの。

それより2人も駅員が柵内にいるから余計混んでるんであって柵の外に出ればいいんじゃね?だったり、

超満員の電車に乗れなかったおばさんが電車に蹴りを入れてたり、最後まで面白かった。



■おまけ

サマソニ翌日の夜、「レンズが入ってたりしないかな〜」と未練がましくバッグをごそごそしていたら、

なんと背面ポケットからコンタクト発見!うまい具合にポケットに落ちたのですね。

どこかで「バッグの中にある気がする」と思いながら、んなわけないよ。と真剣にバッグの中は

探してなかったのですが、ああ素敵。


これもRHCPのおかげな気がする。ありがとうレッチリ



結果、いいフェスでした!

mine-Dmine-D2011/08/24 08:19読み応えあるレポ、ありがとうございます!サーサイコはやっぱりやったんですよねー。裏山(大阪はなしでした)。東京もやっぱり人大杉状態は変わらなかったというのがよく分かりました。チケットMAXに売りすぎたんでしょうねー、クリマン。

zoe60zoe602011/08/24 10:59mine-Dさま、コメントありがとうございます。レポなんて言えるものではなくて、お恥ずかしいですが…。
サーサイコ、すごく良かったです!
やっぱり人大杉は、チケットMAXに売ったせいですよね。あれは危険なレベルだと思います。

beebo_abeebo_a2011/08/24 16:00こんちはー。私も今回は生命の危険、感じましたよマジで。私、後ろブロックだったけど、それでもモッシュ&ダイブひどくて、久々に顔でスニーカーキック食らいました。By the Way のイントロ始まった時点で最前列から最後列に即刻退場。最前列で見れたの、Xだけだった・・・。ま、X、面白かったからいいけどぉぉぉ。

zoe60zoe602011/08/24 17:52beeboさま、コメントありがとうございます。
私は何年か前のサマソニで、アリーナではライブに集中するより自分の身を守ることにエネルギーを使うんだとわかって、サマソニはスタンドで観るようになりました!
でも今回はスタンドも通路まで人でいっぱいだし、道路&駅の混乱も異常でしたね。

asouyaasouya2011/08/25 07:33フフフフフ、コンタクトトラブル仲間ですね(日にち違うけど)、わたしもこれから予備にメガネを持ってゆくことにします! 見つかってよかった~
読んでて思い出して嬉しくなってまた反芻してます。はー……花火……

zoe60zoe602011/08/25 14:22アソーさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよー。コンタクト失くしたとき「アソーさんは顔にくっついてたのよね。」と思い出して、私もくっついてるかもと、からだ中を点検しました!なかったけど……。
でも、結果みつかったのでよかったです。

HERO-chanHERO-chan2011/08/25 18:21息子さんと夏フェスかぁ。ウラヤマシイなぁ。
うちもいつか、そんな風になれたらいいなぁ(お願いアンソニー、レッチリ長く続けてね。願望としてあと10年)

kikumimiariarikikumimiariari2011/08/25 21:53あれ?コメント書いたのに消えてる?ってなわけで、レポありがとうございます!行った気になれる。。。私も単独をぜひぜひ希望しますー。遠征貯金もぼちぼち始めます。

zoe60zoe602011/08/25 23:39コメントありがとうございます。

>HEROさま
息子さんが音楽好きならダイジョブですよー。うちは小学生の時から、色々ライブに連れてってました。レッチリはあと10年と言わず、死ぬまで続けてほしい〜!


>きくさま
レポにもなってないんですが……。単独、期待して待ちましょう。全公演行きたいぐらいの盛り上がりです、現在。