Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2008-11-18

で、ダウングレードしたのはいいんですが(昨日の続き)

 つまりまた動作が不安定になっているわけですよね(視線が斜め下45度)。ブックマークはエクスポートしましたが、なんとなく昨日の今日でまた3にするってのも微妙というか微妙というか、微妙って言うかノートンと上手く連動しないって言うか(そのものずばりです)。

 ……。ルルルー

SDカードの

 SDカードの、というよりはminiSDカードのアダプターがどこかに行ってしまい、miniSDなんて先代のケータイにしか使えないのですが、いったいどうしたら。256なのでデジカメなどにも全然役立たずですが、せめてデータだけでも一括で吸い出したいんです。こう、PCのスロットに入れてガガッと。別にたいしたのは入ってないですけど、写真とか。

 なんかもう、いまだ6メガとか手ブレだのなんだの悩ましいので、デジタル一眼レフが欲しいです。さりげなく撮るのが下手くそなので、いつも張り切って撮るのどうでしょう。いつでも臨戦態勢で撮影。ライヴ会場ではスタッフ預かり(ていうか持ってかない)。

 しかしここでデジイチなど買ってしまうと、次は銀塩の博打な感じとかに憧れたりしてニ○ンとかに貢いでたいへんなことになる気がする。私の買い物における精構造は女子というよりマニアックな男子系。よくわからない。

 ていうかウチの父が10年に一度くらいの割合で母に内緒で35万くらいする一眼とかを買っては軽い離婚危機に陥っていたのを思い出します。テーマ:(1)何故相談しない(しかも分割で買ってる)(2)前のはどうしたの(ちなみに私が「くれ」といってもくれなかった)

 変則パターンに「マッサージチェア」というのもありましたが、カメラより安いものの、場所をとるだけに更なる怒りを買った模様。だから何故事前に相談しない……?

 このダメそうな血が私にも……(ガクガク)。色濃く受け継がれているわけですよね、ギャー、イヤー! 飛ぶ前によく見ろ、と昔の人もいっています。なんか違う。


 CMで水川あさみが一眼レフと勝負するのをみるたびに「勝負しなくていいですから……」と心の中で言ってしまう。機能よりも見た目をもうちょっとカッコよくして欲しいです、カ○オさん。あのレンズのモヤッと感。あんなんではだめだ。すくなくともオレの心をヒットしない。しかも一眼レフじゃねえし。

 ところで、オープン価格が出現以来憎くてたまりません。せめて参考価格は明記していただきたし。この際単位はガンプラでもいい(よくない)。

ケータイの

 ボタンがやっぱり致命的に押しづらく、やたらと広告をクリックしてしまうようになりました。無念です。

 うだうだとライヴDVDについて考えていたらスレインが観たくなりました。ってなんかまた脳内フォルダが開いた気がするね。うもー。でもなんかスレインのケース開けたら違うDVDが入ってるか空のような気がします。許せない……(じぶんが)。

 一日5時間くらい悲しくてやりきれないとか抱きしめたいとか民生せんせいの歌が回っている。なんていうか、そんな悲しくてやりきれないのかわたしは(違うとおもいます)。いわゆるB面集なのに破壊力でかすぎるんですけど。