Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2009-05-31

わあ

 もう5月も終わりですか。またなんもしないうちにおわってしまった……。

 そして勤労ツアーもファイナルです。おつかれさまでした。

 そんなわたしはナノフェスの二次先行をキッチリ外しましたよ。ははっ、やっぱりな。なんつうかI'm a loser……(I'M A LOSER歌いながら)。

おぼえているかなワトソンくん

 あっははは! ちょうたのしみ! ていうかちょうリッチー!(ほめています) 日本に来るのはきっと来年ですよねえ。

ダービー、すごい泥んこでしたが

 ロジユニヴァース、といわれると「露地!?」と思ってしまう自分の脳を何とかしたい。そして泥んこといえば早慶戦も泥んこでしたが……宮だからしょうがないのだ。

2009-05-29

昭和の女なので

 enemy、はわたしの中ではやっぱりエネミーなんです、せんせい!(昭和、関係、ねー)

 と、先日のトム・クラークあたりから思っていますが皆さんはドウデスカこんばんは。ノウユアエミーって言ってからウワッと思ってませんか。どっちでもいいんじゃ……、とかそういうツッコミはとりあえず措いといて。エナミー。

 グリーンデイがらみで随分と古い兄ニュースがBARKSに上がっていておもろいですね(ライドン御大もだぜ)。トム・クラークで微妙に繋がったのですが、ダイナミックな文句が多いわりにスミからスミまでよく聴いていてあの兄弟はホントに……どんな副業なんですか(ちゃんとお金貰ってるんですか)。このへんは王室までもれなくネタになるお国柄とも連動した壮大な持ちつ持たれつも含まれる気がするので、その影響力が業界にいつまでも及ぶようにホントに頑張ってほしい……(どういう心配をしているの)。

 お約束なんだから、みんな本気でバッターボックスに立ってあげないとダメだと思います(さいきん若いのに「あっそ」とかサラッと受け流されがちなのもお約束の崩壊なのかね。しんぱいです)。そうして文句ばっかり言うあやつらを見ているとなんだか「エライねえ……」とか思ってしまうのですが、完全になんか間違ってる気はします。ホントは本気になって「ナニ(F)たわごとをゆってんのよ(F)へんなあたま! キー! 」とか怒ってあげなきゃいけないのか……。やっぱ(F)必須で。

 やっぱりひとさじくらいはホントに言いたいこと言ってるのかも知れないですけど、たぶんこういう路線だからやらざるをえない、みたいなところも多分にあるんだろうなと思う、とちょっとやっぱり大変だよなあ、とは思ってしまうんですけど。なんかこう、全然洗練されてないけどクレバー。つうか(クレバーまでゆうか)。つかえるもんはとことん利用すると割り切って、ちゃんとサービス提供してるぽいもんな(そりゃまあ自分らの利益のためですが)。逆に言えば自覚なくやり出したらアウト、ということですけども、どうなんだろうな。そこまで評価しなくてもいい気はするわね(笑)。

 狡猾なんだか結構いいヒトなんだかよく分からないけど、あんまり発言がアテにならないあたり、ホントにおもしろいなーとおもいます。スキについては信用していいのよね? ……どうかな(笑)。なんかこう、たまに本気でケンカしててもわかりにくいので、いいのか悪いのかわからん。狼少年みたいなな。昔は結構本気だったのかも知れませんけど(そして弟はやっぱりおバカだと思うけど)。


 しまった兄オチ。明日も労働なのでしょぼくれています。労働って言うか……

本当だろうな

 マイク・シノダ……。しかしあまり壮大な方向にいかれると今度こそわたしが引っかからなくなるので。Minutes To Midnightは嫌いじゃないけどね。あんまぐっとこないけど、まだ全然ひっかかりはある……、よ。私の場合、質の良し悪しとかじゃねんだよなあ。どうせ質なんかわかんないってのもある……

 なんていうか、「いいのはわかるんだけど、ひっかからない」のがわたしにとっていちばんたちが悪いです……(コールドプレイか)。どうせなら「ばか! (F)屑! 金返せ!」とか言わせて欲しい(笑)。

 あんまないですね。屑は。「よくわかんないし、ひっかからない」のはしょっちゅうあるが、数年後に化ける可能性があるので……

tataraboshitataraboshi2009/06/02 19:43いっそ屑ならスッキリするのに、って思うことはよくありますね~。屑はなかなかない、ってのは、その辺はさすがプロデビュー出来た人たちだなあって思いますヨ!

asouyaasouya2009/06/02 23:48屑って言うには相当の思い入れとか気合が必要かもしれませんね……むしろ愛情とか期待の発露のような気がします(エッ)。
そしてたぶん、ホントに世に出せないほど酷いorどこにもウケなさそうな路線だったら会社がまずストップをかけますよね。いや、プロだからといって油断はできない気がしますよ……。

2009-05-28

テレッテー

 そういえば密林からペリカンは駆逐されたのでしょうか。最近箱も佐川で来るんですけども。よくわからない。

 一時期どっちも対応が悪くて嫌いでしたが、まあ、だいぶサービスよくなった気はします……いつの話をしているのか自分でも判然としないですが。

デッドウェザーの国内盤の

 邦題に泣きました(笑)。なんだそれ! ホアハウンドでいいじゃないですか! むしろクロニガハッカでいいのに!(笑。イヤダヨ!)

2009-05-27

リトルジャックと合同なの

 ついでのように語られているLJですが、そういえば昨日はっつけた動画、白黒のせいか光の当たり具合かヴィヴィとリトルジャックがものすごく良く映ってると思います。ディーンはわからん……。あのしとはもともと(あの4人の中では)ハンサム担当だからいいんだ……。

 つーか、そうか、うちらの世代にはジャックがいるもんな(たぶん、75年うまれ)! とちょっと元気取り戻す瞬間です。ヨメが別嬪過ぎるのもいい(関係ない)。

 そういえばブレンダンは新譜まだなの? どうしてるの。でもジャケットがあのヒゲ面だったらどうしよう(震)。←どうしようじゃねえ。

 なんか来月マーズ・ヴォルタだしソニック・ユースだしウィルコだし(それは7月)、やっぱCDはモリモリ棚からはみだす(ていうかはみ出しっぱなし)。スリムケース買い足しました。

 7月と言えばホットファズも廉価版でますよ。こんにゃろう、安くなるのがはええよ(いっぱい観たからいいじゃない)。1800円だって! とりあえず買っとけ!


そういえば予約した気もします

 DSどこやったかわかんないんだけど密林が「お前がものすごく前に予約してやがった逆転検事? とかいうやつ? 送ってやったから」って連絡寄越したので、まあしばらくDS弄ってる暇もないのでほったらかしだな……。万が一見つからなかったら母に借りようとおもいます。そうしよう。

2009-05-26

さんおくねん

昨日、さんおくねん(仮名)に会っちゃってさあ……ショックのあまりそのまま朝まで就寝しました(気絶したわけではない)。

さんおくねんのせいで更新なしの朝風呂です。まあそんなわたくしとさんおくねん(仮名)のことはどうでもいい。

今まで何匹となくあの世に送ってきたわけですが、全く勝った気がしない……

どうやったら勝てるのでしょうか。殲滅か(不可能です)。

へんな時間に起きている

 3時じゃん。

 みんなでレコードを作ってるのをみにいったよ! というSPINの動画。しかしジャックがドラムっての、よく考えたらちょっとこの人の存在も反則です。

 結局1stアルバムの発売が7月になっていますが。2ndがあるのかはわかりませんね。

あっ

 消されたヘッドラインのTVトレイラーを見るたびに、何かわけのわからぬ危機感を感じていたのだが、今回やっとその理由に思い当たったんです。

 つまり、ロン毛のポッチャリさん。に対する不安感。ラッセル・クロウのバカー! ←全く悪くないです


 ……やっぱり太ったらぶん殴る方向で行こうと思います。ぶん殴ることが可能かどうかは措いといて。しかしどうせ私が見てない聴いてない時も丸くなったり細くなったり板前だったりロン毛だったりうすらヒゲだったりするので実際どうでもいいです。ホントはね。

 いや、やっぱいまが一番好きですよ。民生だって今が一番かっこいいもの。そしてテッシーブログでまたカッコイイこと言ってる人がいますよ。年齢を重ねていくことででっかくおもろくなっていく人のほうが絶対いいです。

 てっしー、ツアーでなんか痩せた? と思っていたのですが、MC(20日)によると「却って体重は増加している」らしい……ええっ、絶対ほっそりしてるよ! でも「夢がつまってるんですよ」とかその場で聞かなきゃ笑えないようなことを言っており(笑)。そのあとポンポン叩いてたら、オーディエンス(男子)から「夢を叩くなー!」とか言われていておもろかったです。民生は「夢以外のものもいっぱいつまってる」て。夢でなくても全然いいぜ。

2009-05-24

[]OTモデルと川西モデル

 正月からユニコーンばっかで困ったものですが。ってこれもネタ帖にメモったけれども特にネタもないので転記。


 TAMAだもの。しかし今ツアー、万が一にも川西さんのスティックが飛んできそうなところにいたためしなし!

 ライヴではOTのドラムの見せ場は打ち込みですけどネ(笑)。


 しかしこの動画、川西さんへのあたりが微妙にキツイよ、民生……(笑)。

江口寿史の

 極楽CDをなんとなく読んでいたわけですが(最終更新2006年……)←mixiのニュース見出しとかで思い出したの明白

 第5回のOTのところにいちいち頷いたりしている。

 頷きすぎだ。


 でも、ポップでもポップでなくてももういい。


 椎名林檎については私もやっぱりフツウにスキで(笑)、絶頂集までは買いました(シングルも結構真面目に買ったわね……。活動休止までは)が、やっぱ『無罪……』で終わったなあ……その後も悪くはなかったけども。

 私の「カッケー」のツボからジリジリ離れていくのがやっぱり悲しかったです。女子でツボってなかなか貴重だったので(しかも時代の王道で)。まあ私のアンテナがもういろいろ圏外になってるのかもしれない……(当時から!?)。

 そのわりに基本が轟音ロックとかのままなんだぜ。オサレサウンド(笑)ノーサンキューなんだぜ(※)。どうしたらいい。

 なんかこのまま行ったら私のオンガク完全卒業なんて結構早くやってきそうな気がします。あとは余生だよ余生。昔の曲ばっかり聴いて過ごすのか。いやだよそんなの。


 最近の活動はチェックしていませんが、どうなの? ていうか彼女の力についてはちっとも心配しないんですが、自分が好きになれる方向に展開されているかどうか、つうとあの流れを見てるとどうもよくわからない(まだ東京事変なの?)。私がトシをとっただけですか。←歳のせいにするな。

 キッズがすきそうなバンド大好きなくせに。そしてどうやってもポップよりなくせに(でもポップ大事)どうもトシのせいにして誤魔化すのはよろしくない。


※オサレサウンドがなんなのかもよく分からんが

※※アソーさん注釈使わないよね、って正直はてな記法よくわかんねーし、わざわざ注釈つけるほどのことじゃないからです。読みにくくて申し訳ないが

クリス・マーティンと愉快な仲間たちの

 じゃなかった、コールドプレイのタダライヴはお聴きになりましたか。

 私的には最初の2曲の演奏がたいへんおもんなくて「うっわ、やっぱコールドプレイダメだわ……」と人生何度目かのコールドプレイ挫折感を味わったわけですが。こんなこと言ってると偏屈と言われそうだし、こないだムニャムニャ言ったしなので黙っていましたが、ちょっと黙っているのに疲れたので言わせてください。

 クリス・マーティンは嫌いじゃないが、音についてはやっぱ(ライヴver.も)あわねーす。時代の王道にそっぽ向かざるを得ないのは悲しいから、睡眠学習等で何とか好きになろうとしたのに! またしても敗北! いつものことながらまったくひっかからねえ!(そんな告白すな)

 どうしてだ! オアシスは受け入れられるのに!(むしろスキなのに!) ←関係ない。時代については触れたくない


 ということなので、よくわかりませんが、Viva La Vidaの合唱はドンルク級だっつうからそれだけ聴いて終わりとしたい。ドンルク級、って……(聴いた)確かに合唱はすごいけど、ドンルクとはなんか違うとおもう。つーかこの程度ならオレたちでもできる! ていうかやってる! と他のバンドのファンだって思わないだろうか。オレは思うよ(何だその対抗意識)。←何の代表?


 だってドンルク級ってさ(これがいい映像かどうか分かりませんが)。

 合唱つうか、アタマからケツまで全部歌ってるし、やつら!(やつらて)(ケツ言うな) 

 揃ってなくても兄の声がかき消されてもいいんだよ! むしろあんま揃ってたら気持ちわりいだろ!(あっ、ここか!) お約束でもなんでも!   

 そういえば今回のツアーはアコースティックver.でしたが。パッションをぶつけづらいのでオーディエンスには不評、たぶん(笑)。

 こんなのもありましたな。←ムリヤリつなげたな

 なんかこの帽子みてるとこう、なんだ、今年はみんなこういうのかぶったらどうか。PGのやつ買ってさ……もう弟コスプレみたいな。

疲れたついでに言うけど

 わたしはLinkinParkは断然メテオラ派なのですが、そんなこと言ってると怒られるのでしょうか。オメーはシャウトがないとダメなのかオラオラって言われるのでしょうか(※)。結局ノリ重視かよって言われるんでしょうか。くっはー。ノリ重視じゃよ! 良し悪しなんてしらねえよ!(開き直ったよこのひとは)

 ……あんま成熟して欲しくないだけなのかも知れません。でも、マイク・シノダはやっぱガンガンラップしとけよ。私が喜ぶから。


 でもコールドプレイついでに言うけど、みんなU2みたいになっちゃったらイヤン。←おそろしいこというな(そしたらU2聴けばいいじゃない)


※韻を踏んだわけではないとおもう

そんで

 いま偶然BSつけたらワールドプレミアムライブやってるじゃないの。……オアシス(アンコール)かよ! 珍しくNHKとシンクロしたようです。そうね、12%、いや8%くらいかしら……(低)。だってドンルク終わった後だしよ。

 クリス・ペプラー「OASISちょっと苦手だったんですよね」……うん、なんかわかるわー(笑)。

 でもまあ、今回の来日公演もそうだけど、とりあえず何ごともなくちゃんと終了したライヴをみていると、なんかもう「オアシスはもうオアシスでいいっす……」みたいなことを強く感じるのですが、どうなんでしょうね。ホントはあいつら絶対なかよしだぜ、へっ。愛してるぜ兄。ついでに弟。長生きしろよ不摂生。とかおもいながら帰りますよね(笑)。困ったものです(私が)(※)。

※だってそんなに愛してないじゃない

※※細かいことはいいじゃねえか。勢いだよ

tataraboshitataraboshi2009/05/24 22:10>私のオンガク完全卒業
すでにヤバい人間がここにおりますです!最近はクラシック聴いてるほうが面白いんだぜ!あとね、ロックって結局「若気の至り」が最大の武器の音楽のような気がする今日この頃でして、私も成熟はして欲しくない派です。自分も順調に歳食ってるくせにね(苦笑)。

asouyaasouya2009/05/24 22:59アホのようにライヴに行っていても卒業のこと考えたりして、ホントに貧乏性ですよ。ホホホ……(ちょっと泣きながら)
そしてクラシックはいつでも面白いから大丈夫なんだぜ!
ああ、若気の至り……(壁にもたれ)。うん。私もいまだに全然ロックよく分かってないので上手く言えませんが、でも好きなバンドをカウントしていくと上位がみんな「メンバーだいたい40代」みたいなことになるんですけど……(笑)。
リンキンパークについては完全にいちゃもんなんですヨネ。オレ、前作ちょうスキだったのにここで方向転換かよそりゃないぜ、みたいな。テッヘ!(テッヘじゃない)

2009-05-23

[]ぶどうぱんぶどうぱん言ってて忘れてましたが!

 もりあがっているのかぶどうぱん! いちまんえんのぶどうぱん!(チケットだって一万円もしませんよ←ダフ屋価格は3万円くらいからだったようです。一か月分の小遣い[食費のぞく]ですよ! ムリダヨ!)

 あんさー、グッズ2万くらいでグダグダゆうな、イイトシした大人が。と思う向きもあるかも知れんが、イイトシした大人だからこそそんな野放図にカネ遣ってちゃイカンのですよ。老後のこともあるしさ。

 若者の分別のなさは「若者だから」で許されるところが大いにありますが、分別のない大人はただのバカと呼ばれがちです。ちゃんと大人にならなきゃダメ。だって5回行ってんだもん……本来ならどっちか諦めろっていう……いくのか、かうのか。どうなんだ。

 そんな私の一ヶ月の小遣いのことはどうでもいい。というか、先月一ヶ月の収入=カード請求額だったことは全部ユニコーンのせいにしていいかな。いいわけがない……小遣いとかちゃんと守っているのかキミは。イヤ、ちょっと調子に乗って服とか買いすぎましたよね……(目が泳いでいる)。

 たまにはそういうこともあります。だいたいそんなに収入自体がないのがいけない……。


 ユニクロTeeね! 幸いユニクロで安いので(サイズがメンズのみですが)、みんな見かけたら買うといいですよ! 12種類×2色のようですね。ヒゲボTとかこれはどこで着れと……なんか安野モヨコを思い出すわけだが(連想ゲームで。小島 功の姪っ子がモヨコ)。すみませんマンガ脳で! 

 プレスリリースはこちら。スプリングマン、キャワイイ。


昨日ネタ帖にメモった

 けど、別にネタないし使うよ……。

 そんな思いきったことを。言いたいことはよく分かる、愛だよナー(笑)。

 ていうか、これはちょっと意地悪されたんじゃないデスカ。記事にする段階で。

「ノエルはもうオアシスにいる必要はないんだと思う。彼がそうしているのは愛情からなんだよね。それは(自分もいつか達成したい)夢だな。そういうのって、成功して初めてできることだからね」

 当然ながら当人にまったく悪意はないと思います。弟に対しては配慮を欠いているが(笑)。

 それはそうだけど、兄単体じゃやっぱ寂しくネ? と思うので、やっぱりオアシスはオアシスであり続けることを選びつづけるんじゃないデスカねー。そうあってほしいですし。維持していくほうが難しいんでしょうけど、えー、続けていかないとストーンズみたいになれないよー(ならなくていいのか)。そういえばあの映画。弟は試写観ながら熱唱してたらしいじゃないの(笑)。やっぱ弟はバカ……(酷いです)

 バンドって結局愛情だって(こないだも言ったけど)吉井さんもOTも言ってたモン! 「アイツができないからこれはダメだな」っていう諦めがはいる……それができなくなったら終わりだと(例によって意訳)。そうやって諦めていくとできることが狭まっていって同じことばっかりになっちゃうんでしょうね。ううむ。たまには諦めるのもいいんじゃないか、といいたい人もたまにいるわよね……(半眼で)


 なんつうか兄の功績がばかでかいわりには兄一人では絶対成し遂げられなかったのも確実なあたり、ホントに不思議ですね。ていうかもろもろコミであの銭湯の新婚さんみたいなメディア越しの罵り愛展開してるんでしょ。ねえ。南米でさくさくっと曲もできたようですし、兄にはいつでもがんばってほしい。


 そうね、ヒゲには余りそれを感じないんですけど……(それ、がなんであるかはあまり考えたくない)。そして誰かメンバーが出来なくてもビシバシやらせそうというか、ダメなら俺がやる、みたいな……(笑)。アレー、そういうとこひっかかってんですかね。愛情はあると思うけど、あんまり諦めのほうに転がらなさげです。←代わりに周りが諦めてたらちょっとイヤだな……。

 まあそれ言ったら前のバンドもながーく続いていくようなバンドではなかったですけどね。なんかそういう意味ではとても切ない集団でしたね。誰に負うところがいちばん大きい、という点ははっきりしている気がするけれど、あの集団なら誰が孤立するか、というのもなんとなくはっきりしていた気がします(それこそヨメなんぞ関係なく)。別に誰のせいでもないですけれど。

 ってこれ400回くらい言いました。いろいろですね(まとめきれない)。

弟は

 そんなことばっかり真剣にやって。しのたんが「上半身裸」って強調するから「そんなバカな。腹を引っ込ませなくてもよくなったからって」とおもって観にいったらホントに上半身裸じゃないデスカ(全てではない)。何を見せたいんだ弟。

 そういえば今回のツアーは福岡はありませんでしたね(当然か)。福岡では前科二犯だったんですね、弟……ほうかほうか。ホントに大人になりましたね、ていうか、福岡は出禁扱いデスカ(大人になるのちょっと遅いよ)。

 しかし弟のお召し物を見ていると「ファッソンブランドとか、大丈夫なのか」と多少思わなくもない。気合いっぱいなのは伝わりますが。

 最近のお写真を見ていると兄のほうが……絶対オサレ(多少スタイルに難アリですが)

20日あわせでいろいろきた

 20日のぶどうぱんはdetroit7も来ていたようですね。おそろいですね(関係ない)。新譜買いましたよ! 

 キュートな音を鳴らす国内スリーピース・バンド(若い方)はたくさんありますが(チャットモンチーとか? いきものがかりとか? ってあとスリーピースってなんだろ……←サンボとかレミオロメンとか忘れてる)、こっち系ってあんまいないですよね。いや、実はいっぱいいるんだけどあんま目立たないというか……民生せんせいも同じ事務所のよしみでコメントをだしておるね。デトロイトと関係ないし3人しかいないけど!

 というわけで美代子ちゃんのドラムを聴きながら今後も古田島くんを応援していこうと思います。

ブラック&ホワイト

ブラック&ホワイト

 というかやっぱ菜花に目が行っちゃうわけですが、美代子ちゃんホントによいですよ。美代子のドラムを聴いてほしい! でも写真写りイマイチな気がするぜ(笑)。

 ダーハラさん……。

今度はいつになるのかわかりませんがもう解散することはないとは思うので、

ぜひまたやってみたいものです。

 またヨロシク……! ラーメンくれ!

21世紀のブレイクダウン

21世紀のブレイクダウン

 そんなわけで20日あわせなので一緒に遅れてきました。いつものことながら今回も出遅れ感たっぷりです。届いたのおとといですけども。

2009-05-22

筋肉痛は

 翌日に来ましたが、翌々日になっても継続していますアイタタタ歩けない(老人……)。

 昔は足より腕が筋肉痛になったものですが、まあいいですそのことは。なにしろ手が痛くなるほど拍手しなくなったし……(民生に言われましたよね。アンコールもどうせ出てくるだろうと思って、なんか湿った拍手だし、って。笑)。確かにな……もっと必死でしたね、昔は……(だからアンコのとき「アンコール!」ってみんな言ってましたよ。いまどきアンコールて! なんて素直なんだ。笑)(でもどうせ出てくるって思ってる)

 でもOTソロならトリプル粘るんだけど……ユニコーンはなんか無理げです(笑)。三時間だし。

※あ、そか、武道館は閉門時間があるのね(笑)

 ラーメンを食べる前からラーメンがなくなるのを悲しんでいてはいけない、それはEBIだ、ちゅて(民生が)。だいたいラーメン、まだあるのか。どうなのよ。

 そんなラーメンのセットリスト

1. ひまわり

2. スカイハイ

3. スターな男

4. ボルボレロ

5. 働く男

6. 水の戯れ~ランチャのテーマ~

7. オッサンマーチ

8. キミトデカケタ

9. ロック幸せ

10. AUTUMN LEAVES

11. 自転車泥棒

12. ザギンデビュー

13. PTA

14. WAO!

15. BLACKTIGER

16. R&R IS NO DEAD

17. サラウンド

18. 大迷惑

19. ヒゲとボイン

20. 車も電話もないけれど

21. HELLO

<アンコール>

人生は上々だ~CSA改めSMA~人生は上々だ

<アンコール2>

開店休業

 パターンBでした。

2009-05-20

asouya20090520

[]勤労最終(私にとっての最終)

 時系列で。つうか、午前中は仕事しましたよいちおう。一応かよ。

くわっ

つうこんの。

コンタクト忘れ……! わーん、スタンド(南東)は遠いっちゅうねん。

買っていくか。つうときに限って在庫切れ、とかそういうアレな展開とみましたが。まあこの際見えんでもよい。くらいの気持ちで臨みます。別にグッズももう要らんのでゆったり行くんですけど。というか普通に冷静ならテーシャツすら買わないところを(だからわりと冷淡です)よくもまあこんな、2万近くつっこむとはあたま悪いにもほどがある。反省したほうがいい……


2日目だけ参加、つうのが中途半端ですが、私にとってはツアーファイナルです。武道館で〆というのはやっぱり嬉しいですね。

武道館……アリーナ三列目、でもすみっこ。で、全く見えなかった(たまに至近距離)という例の10年以上前の思い出がやたら鮮明に思い出され、なんか私の人生こんなんばっかし。でももんのすごく嬉しかったな。

スケール小さいわたくしのそんな武道館の一番の思い出ですが。ネガティヴなんだかポジティヴなんだかわからん。結構簡単にしあわせになれますヨネ。

取り敢えずチケット忘れなくてよかったね。ということにしておきたい。

さて

やはり見えないのは悔しいので、眼科(つうかヤエコン)に来ております。なんか混んでるだ……なんとかなったよかった。視界良好だぜ。10年ぶりに東レに戻った(頑なにハードレンズ)

でも、でもね。は、腹減ったんで!(また絶食)終わったらゴハン! またおやつの時間にゴハンか!

ここまでお腹すくと、もう食べなくてもいいような気持ちになります。

古奈屋でカレーうどん食った

いささか食い過ぎた気がするわね。あとは茶でも飲んでから出掛けようと思います。もうグッズは買いませんぜ……

あー、職場の近くでこのようなダラダラを。見つかったらどうしよう(笑)。

なんだかんだで

また買っちゃった……(バカがいますよ)

あーあー。オペラグラスいらねーのにー。

わたくし今日はポロで勤労したいと思います。ポロあんまりいないのねえ。つうかフーゴル練習みたいなカッコできてしまったわ(笑)。


 本日のコスプレ:高校生だ! 高校生?(笑)

 てっしーが歌詞を飛ばした、のをマイクのせいにしていました。激レアです。

ノー

 OH!MYRADIOのSTANDBY部分と本編序盤10分が聴けなかったじゃないですか……(そんな真剣に聴かなくていいです、中学生じゃねんだから)。私が聴いてない隙にジャニスがかかった。コンチクショウ。ご飯食ってる場合じゃなかった(別にラジオでなくてもいつでも聴けるじゃろ)。

 今日のロック講座はヴァン・ヘイレンです。前回の反省を踏まえた模様。

 なんとなく、ボチボチ疲れてきたんじゃないのか(笑)、みたいな感じですねツアー終盤。兵庫さんのレビュレビュレビュレビュレビューも今回が最終回。昨日のレポですが、ウン、今日も民生は歌詞をまちがっていましたよね(笑)。てっしーに激しくツッコミを入れていましたが(しかも、曲の最中に)、みんなちょっとずつ間違ってるぜ!(笑)

 武道館は制約が多いので、スペシャル感はあるけど武道館以外を経験してきた人にはちょっと物足りないかも知れないですが、いいねー、武道館スペシャル(いつでも武道館というだけでテンション上がっちゃうわけですが。単純)。

 疲れなのかそろそろ飽きてきたのか(アッ)分かりませんが、もうちょっとで終了なので頑張ってほしいです。しかし、多少ミスってもやっぱり全然クオリティは落ちないというか、プロだよねえ……

 今日は川西さんがよく笑っておりましたが、なんかそれも蓄積疲労のなせるわざなのか(笑)。まあ、なんかあのドラミングをみていると、この15年だか16年の空白がちっとも無駄じゃなかったのがホントに嬉しいですね。好きでよかったー! と思いました。

2009-05-19

[]今年だけのユニコーンバブル

 モバイル会員(クリエイティブマン)て、年間トータルすると結構払ってますよね。おとなしく年会費払った方がいくない? いくなくない?

 まあいいです。しばらく用がないと思ったら退会すればよいのです……(柔軟な対応)。まあだいたいあんまり用がないんですけれども。気がつけば。気付けよ……

 デカイ無駄遣いもアレですが、小さい無駄遣いもアレです。吝嗇と節約は違う! 使うところはどーんと使え!(と、使わなくてもいいところにどーんと使いがちな人生です)


 友人がいま武道館にグッズ買いに行ってて、漏れ音聴いてるって! やめてそういうの! まだサマソニとかあるじゃない! 私は明日があるから行かない!(結局最後までいたらしいですよ)(そういう情熱、私にはないな) 

 でも若い子が「こんな楽しいライヴははじめて」とか言ってるのを見たり聞いたりすると、ホントにうれしいです。社交辞令だったとしてもだ。

 あまりのチケット難民ぶりにオールドファンが悲しんでいるのも知っておりますが、私はやっぱり若い子にもアレを体験してもらいたいです。お前らのカッコイイの定義をガンガン上書きしやがれ。こんなカッコイイもあるんだぜ。っていう(笑)。ワケわからん。おばちゃんのおせっかいか。

 つうわけで、フェスだとコントがないという制限もあると思いますが(残念……)、機会があったら是非ご覧いただきたい。です。若人よ。

 ってまたユニコーンなの!? ……あいすみませぬ。なんかフェス11本とか言ってますが、大丈夫なのか。あまり無理をしないでほしいです。これは2009だけのスペシャルなのか、と思うと静観はできないんですけど……(ネガティヴだけどアグレッシヴ)。

 リミックス集は7/22発売だそうです。あ、ナノフェス正式発表でましたね。洋メン含めてアジカンはホントに趣味がよろしいな(どういう褒め方ですか)。

[]ラニエリ……

 今更クビにしたって遅いよ! うもー。って今頃言ってる私が遅いよ!


 ところで、ACLは格闘技大会が繰り広げられているようです……。みんなケガすんなよ!

 引き分けたので、バンビちゃんも一位通過です。まあ、とりあえずヨシ。主力の疲労が心配ですが……しかしまあこれで負けてると(前人未到のリーグ三連覇とかをよしんば成し遂げられたとしても)また、バンビちゃん内弁慶ー。とか言われるのでなるべく頑張ってほしいです……。内弁慶でもいいじゃない……。

プチウナのこと

 訂正します。「でっかいウナ買いなよ!」⇒「ポケムヒ買いなよ!」

 キティ……。

2009-05-18

[]もうサマ○ニ+ユニコーンとかユ○クロ+ユニコーンとかで

 検索してくるヒトに申し訳がないようなしょぼいエントリを書き散らしていてたいへん申し訳ないのですが、みなさんブログのタイトルで判断してほしい! ろくな情報がなさそうだということを。うっかりクリックする前に(力説)。

 という意味も含めて「いんちき帖」です。こんばんは。

 大阪初日と東京3日目の勤労も公式発表出ましたが、わたくしはと言えば日曜朝にあわあわいいながらチケットを購入、って最初クリエイティブマン(あいかわらずモバイル会員でしかない)行ったら、モバイルで今やってるのは「テーシャツつき抽選」であり


オレは今すぐ取りたいのであって、テーシャツがついて来ようがくるまいが抽選など知らんわい


 とオレモード炸裂です。冷静に考えれば別にそんな慌てなくても売り切れたりしないのですが(笑)。引き返してイープラスで購入しました。ホントにばかだな!

 ぴあ、でないのは会員番号をよく覚えていないからです(たぶん去年の手帳には書いてある)。くわあ、でも、さんまんはでかっ……(むりやり付き合わせる気)。

 そして事務局先行なのでよくわからないてーしゃつがついていました。……これ以上わけのわからないテーシャツはいらぬ。


 ユニリミックスも出るようですが、メンツがやけにゴーカです。買うつもりなかったけど、出たら多分買うとおもいます。

2009-05-17

[]サマソニも勤労しますか

 東京三日めの勤労決定だそうで(※)。

 あはは、チケットとるよ!(注:行けるかどうかわかりません) しょーがねーな!

 春〜初夏だけの祭りのはずが夏もお祭りですよ。ハァ……(笑)。


 ユニクロコラボは6/15発売のようです。ただし、サイズはメンズオンリ。だ、そうで。


※昨日えんえんライブソニック09を観ていたわけではないですヨ!

※※ま、フェスじゃコントはないだろうしね……いや、正しい姿ではあるのか

ヴィクトリアマイル

 7馬身差てウオッカちゃん。買ってないけど。

 芦毛ちゃんが2頭とも頑張っていたので嬉しかったです(芦毛が好きなの?)(ウン)。

5月6月は新譜の嵐ですが

 5月分に関しては、20日発売に合わせてしまってしばらく届かない、みたいな罠にかかっているわけですが、自分で自分を罠にかけてどうするのか。じぶんのばか。なんで店頭で買わないの、って何ででしょうね。

 なんかこう、テンション低いわけです。購買意欲が。

 と思うのはあまりにもおっさんどもに注ぎ込みすぎて多少反省しているとかそういう無意識のアレかも知れません。実際遣いすぎだし……。

2009-05-16

テレッテー

 時間があったらしたいこと

・本の整理

・写真の整理

・服の整理(時間がなくてもやりなさい)

 いっぱい時間あったところで、何ひとつできなかったりしますが。

 そういえば遺品整理でいちばん困るのは写真だって話ですが、最近はデジな亀が普及したのでわざわざプリントしたりしなければ、かさばらないような気もしますけど。でもデジタルばっかりじゃつまらないし、オサレな部屋にしたかったら壁に写真とか貼るだろ? 私は貼りませんが!(オサレ放棄)

 写真にテキトウなキャプションをつけて日記をでっち上げる、でっち上げ写真ブログというのをやってみたいと思っています(ほんとにあったことは書いてはいけないルールで)。と、ちょっと前に考えてたんですが、マイ写真ストックをみたら、うまいこと使えそうな写真がちっともなかったんでさあ。ちょっとはかなくなりやした。

2009-05-15

[]あのフェスにも出るってよ

 うあー、洋メンに気をとられている場合ではなかったよ!(先行なんて申し込んでません)

 行かれる方はユニコーンもしっかり聴いといていただきたい……(なに諦めてるの)

 働きすぎだと思います(笑)。明らかに。

※フライング情報でしたので自主規制(遅いよ)

三行映画

 毎回ユニコーンの話ばかりで恐縮ですが、ヒゲ祭のときはヒゲの話しかしないのでつまりそういうことです、ってまあ、読んでる方いらっしゃるかわかりませんが、たとえ自分しかいないときでも読み手を意識していきたい(そんな意識が働いているとは到底思えない文章崩壊ぶり)!

 で、隔週水曜深夜にファンのものどもを笑い死にさせる勢いで開催されるユニコーン祭(いわゆるOH! MY RADIO)ですが、その1コーナーとして「(映画も本も観ない読まないOTにも分かるように)3行で映画を説明する」3行映画のコーナーがあります。

 まあ、3行つっても1行が明らかに長いっぽいのからあまりにも短いっぽいのまで(お題も字数制限もないので)自由気ままに投稿が行われていて、大変愉快なのですが、前回、LotRをネタに投稿している方がいました。番組にも投稿者の方にも無断で書いてしまいますが、オチ(3行目)が


「めんどくさいので捨てました」


 でした。うっかりツボにはまってしまい、PCの前で倒れました。笑いながら読むのもよくない。

 めんどくさいので……! 捨てるのもかーなりめんどくさかったね!

 しかし原作指輪は終わりもそれでも世界は続く、であり、人間のイマジネーションってなんだかすごいよね、みたいなことを痛感します。却ってオノレの生の有限性みたいなのを見据えてないと構築できない世界のような気もしますが。人間ていろいろフシギダネ。自分の寿命以上のスパンで思考するのって、よく考えたら生物としてありえないことかもしれないですね。ホーン、ホム。

 ところで登場人物が多い作品について、人物メモを作成することがたまにありますが(攻略メモとか)、必ずひとりくらいは


「なまえがむずかしいぞ! よしことかたろうとかにしろ!」


とかで終了しているのがいます。よしことかたろうとかにしろ! は、もとネタがあったのですが忘れてしまった……。

 3行でなるべく致命的なネタバレを回避しつつあらすじを説明する、って結構面白いかもしれませんね。是非、お試しください(私のネタではないが)。

2009-05-14

[]ユニクロ×ユニコーン(つづき)

 つうわけで、ダーハラさんによると6月には買えるらしいですよ。××もついてますよ。ワーイ! ハヴァナイスデー、ほしい!

 あ、ロックロックこんにちは! にも出演だそうで。イイナー。

好きなものを貶されると無駄に凹んでしまうので

 そういうときは


 お前の話は正しいかも知れないが、つまらん


 と、大滝秀治のマネをしながら心に呟いてみるのはどうかしら。とそんなことを考えました。

 「正しいかも知れないが」と認めるフリをしていますが、理屈にも何にもなってないところで全否定です。さいこうにあたま悪そう(笑)。←口に出してないからいいと思っているわけではない

プチウナのCMを見るたび

「でっかいウナ買いなよ!」と思ってしまう私です。

 でも東京ってあんまり蚊とかいませんよね。都民だったときは、寝ていたら蚊に刺されたとかそういうことなかったもの。私の部屋が蚊も寄り付かないような異空間だったわけではないと思う。たぶん。

2009-05-13

タイムリーがでない

 今ここでヒットを打てばどうにかなりそうなのに! くわっ。

 と、ベンチからじりじり思っている監督のような感じで微妙に低空飛行感。低空飛行はいつもか。

ESL Podcast

 まいにち飽きずにESL! いや、飽きてもESL、というべきか。何が嬉しいかって、バカ耳でも聴き取れるのが嬉しい(大事です)。

 でも自然に登録された順番がおかしいので垂れ流すとおかしいことになるだよ。EnglishCafeが全部先に……! なので、整理しようとおもいます……

 中学生のころを思い出すわね。つっても書いたり話したりしないと身につかないんだろうなあ、これ。でも英語日記とかやろうとしたら英語自体諦めたくなりそうなのでもうちょっと待つ(何を?)。

2009-05-12

かふか、ふかふか

 そんなわけで世田谷カフカらしい。

 私はまだ虫になっておりません。手足に剛毛も生えてきてません!(いつまで言っている)。

[]がけっぷちキャンセルぶん

 キャンセル当て込んでぽちぽちつないでいたのですが、私とは関係ないところで終わったようです。もういいよ。(ってまだ諦めてなかったのか)

 これというのも一体感を信じていない報いであろうか(いや、信じてないっつーかさ……)。そんな殺伐としたことを呟いていてはいかんね。


 そんな12日はOTバースデーだったわけですが、Zeppはトリプルアンコの大盛り上がり、やっぱり死んでも大阪を外してはいけない。ということかと思った。

 まあ、それはそれ、これはこれです。

母の日は

 母がデジカメ欲しいなーと言うので、買ってあげました(恩着せがましく言わないの!)。私なんていまだに6.0メガEXILIM使ってるのに……。迷いつつニューなIXYを買ってきましたよ。今日(母の日じゃないやん)あげましたよ。

 あんたからまともに母の日にものを貰ったのは初めてじゃないかと言われたので(ウン、そうね、母の日じゃないしね)、聴こえないフリをしました。カーネーションくらいはあげたでしょ……

 広大なデジタルカメラゾーン(売り場)でちょっと考えたのは、私にはデジイチいらねーなってことでした。

なんかこれみたら

 これ(BARKSですが)

 ブラーの再結成なんてわりとどうでもいい派でしたが(別にオアシス派だったとかそういうのではない)(再結成にはいつも懐疑的 ←ユニコーンについてはもう何も言えない)、グレアムがしあわせだというならもう全然いいです再結成、と思いました(いつもそんなこと言ってますね)。

 楽しい思い出がいっぱいできるといいですね。ってどうせ永続的に活動するってことじゃないんでしょ? ううむ。

2009-05-11

[]崖っぷちシート

 瞬殺でした。もういい。会員番号間違えたりしなくてもダメだったさ(間違えたんですか)(うん、6と9を……)(←フツウ間違えない)。道理で先に進めないと思ったぜ……

 しかしまあ、私の場合は今回勤労トータル5回ですから……むしろもう行くな(ウン……)。あんま欲張るとバチが当たるよ! ホントいい加減にしなさいよアンタ一体いくつになったのッ、と自分がオカンのように自分を戒めていかないと何をしでかすか分からない。

 っていま、自分で言ってちょっと傷ついた。いくつになってもちょとつもうしん……(走り出す方向が微妙)


 なんだかんだで女子率高めなので、川西さんダイブは結構危険みたいですネ(笑……いごとじゃない部分もあるわけですが)。メンバースタッフオーディエンスのみなさんもろもろ含めて、勝手に無事をお祈りしております。いいなあZepp。でも女子がキャーキャー言ってると勿体無いヨナーとはやっぱり強く思います。キャーキャー言いたいけどな(笑)! 

2009-05-10

[]武道館チケ

 とどいたー! 先行B!(だった気がするのですが記憶があまりなく)

 何のこたあねえ、快適2Fスタンド(前方には違いない)ですが、まあ南東? ならいいか。

 千鳥ヶ淵崖っぷちシートも発売されますが、ちっとも取れる気がしません。行けるものなら行きたいですが……。ところで過去4回のグッズ購入時に一枚も生写真(いや、正確には生ではないが、そういう触れ込み)がかぶらなかったのが我ながらスゲーと思いました。


 ……別に私がスゲーことではないですが。

※生写真を売っているわけではなく、購入特典です(SMA会員)

ノド痛い

 やっぱり健康第一だとおもいました。まあ「ぶうぶう言いながら長生きするタイプ」ですので、絶対。長生きするにあたってもろもろ健康、大事。

 でも健康に長生きしすぎて、地球最後のひとりとかにはなりたくねえな(そこまで長生きしない)。

2009-05-09

JR東海の奈良のCM

 石舞台つったら……これにまつわる私の最後の記憶が数年前(どころではないな)にやったシャドウハーツ(2である。キングダムハーツではないですよ)つうゲーム、という事実に愕然としました。「日本史でやったー」くらいの記憶にとどめておきたいところです。ゲーム自体は楽しくて大好きなのですが、EDがトラウマになるからイヤだ(笑)。

テレッテー

 新型インフルの報道のたびにでてくる、「厚生労働記者会見なんちゃら」の看板の「働」の略字と妙に上手くない字が非常に気になります。

2009-05-08

それでも人生は続く

 ので、健康第一!(ちょうやる気でないまま週末を迎えてしまったのでヤケクソで発言)(でも風邪を引いている)

[]イイヨネ、地元球団

 地元、球団、ネエー。

 都民だったときも別に東京に根を下ろしていたわけではないので別にFC東京とか応援してなかったわけだが、よく考えたら私生まれは東京です。

 生まれ、関係、ない。


 城ホールは吉井さんもいらしてたそうじゃないデスカ。羨ましいじゃないデスカ(私も行きたかったです)。むしろ城ホールつうと吉井さんを真っ先に思い出すのであった……。

2009-05-07

ネットラジオめ……

 最後の最後、音声モニョモニョってなって(笑)サー! 聴けなくなっちゃいました。たぶんあまり聞き逃しちゃいけないところだったんだと思いますが、まあ、思いはどんだけ言葉にしても結局それぞれの中にしかないものでもあるので、それはそれでいいのでしょう。


 てっしーが毎週(隔週だけど)「10代にも分かるロック講座」をやっているのですが、今週デヴィッド・リー・ロスのJUST LIKE PARADISE。いわゆるまるっきりパラダイスです。まるっきりパラダイス、とは言わなかったあたりエライなと思いました(笑)。途中「なんでヴァン・ヘイレンにしないんだ!」と突っ込まれてましたけども。そうか、ライトハンドつながりもあるし……しかし10代に伝わるか以前になにしたいのかよく分からないグダグダぶりです。むしろこうやっててっしーにメンバーみんなでツッコミ入れたりするのが醍醐味なのかも知れません。たぶん、そう。先週なんてTOTOでしたけど(笑)。

 ヨッパライたちがウダウダ繰り広げる二時間ですが(うち30分はネットのみ)、ウダウダおもろいのでウダウダ聴くといいと思います。最後モニョモニョになったりしますけど、世界中で聴けるのがすばらしいですね。海外にいても!(わたし日本にいるけど!) 

 昨日はTHE CLASHもかかってましたが、私が先日なにげなく白い暴動発言をしたことについてかなり反省していることについてはお伝えしておきたい。むしろストラマー先輩に謝りたい。

2009-05-06

[]ううん

 もうGW終わりですね(まだまだ続く方もおられるのでしょうが)。満喫。ま ん き つ しました。漫喫ではない。なにしろ漫喫行ったことないんで……。

 わたくしこれからOH! MY RADIO聴かなきゃいけないのでごきげんよう! ていうか今聴いてるけども(STANDBYを!)

 私のユニコーンももう武道館を残すのみです(しかも一日)。もう楽しみつうよりか、寂しいです。ちょうしょんぼり。ユニトリTee買えたのを喜んでいきたいです(これも完売早かった。先行並ばないと買えない感じ)。

 ぼちぼちセットリストネタバレてもよいですかね。

続きを読む

2009-05-05

まーた

 昨日は友人宅でだらだら昼から飲んでおり、ちょうだめにんげん……(そして帰れなくなった)。もういい、だめにんげんで……


 って、よくないです。ちょっとー。

 つうかまあ、私が全然ちゃんとしてないし、だからなんもいえませんしあんま力になれないけど、オメー、ちゃんと幸せになれよ。ったくよー。

 みたいなことをおもった。ていうか人の心配してる場合じゃねえヨ。まったく。誰か私の心配をしてくれ(※たぶん親がちょう心配してる←娘としてはさいあくのオチになりつつあり、ホントにすまない)。……いや、心配はしなくていいです、親はしょうがないとしても(笑)。

※なにを凄絶に痛々しいことを言っているのだ

ああ、顔面は

 何とか腫れは引いてます。よかったー。と思ってましたがなんとなく治ってない。頑張れ自然治癒能力。

[]いやはや

 「じゃ、解散!」にならなくてよかったですよね。宇宙人扱いしたままで終わるところだったじゃないデスカ。

2009-05-04

[]2日間で燃え尽きたので

 あ、兵庫さんのレビュレビュレビュレビュー(四度目なので四回言ってみた)

 兵庫さんよかったですね、セトリBを体験できて……(というかセトリBの兵庫レポが読めてよかった)。でもAパターンの鉄板ぶりというかムチャクチャな安定感も捨てがたい、とBパターンを聴いたら思いました。全然印象変わりますよね。そしてやっぱりAもいいんだよなあ。また欲望に限りなしというか、3曲目がアレじゃないと泣かないことに気づきました。別に思い入れないんですけど……たぶん。

 ちょっと事情がありて精的に落ちていたので私は多分6、70パーセントくらいしか味わっていないのですが、ライヴは大変によかったです。ああ、もったいない。こんな日に落ちてんじゃねえよ。自分のバカバカ。落ちてなかったら手拍子くらいでイライラしませんってば!

 でも今までのどれがいちばんよかった、とかはないんですよね……どれも大変よかったです。不思議と! 今まで連続参加すると「なんだかんだで実は初日がいちばん良かったです」とか実際は順位付けがあったんですけど、今回、ないね。記憶もないのかもしれないが。

つまり、思い出というのは、時と共に美化されるものであるという話です。それに、音楽に関して言えば、昔と比べてこっちの目も耳も肥えているというのもある。昔と違い、よくも悪くも大人の分別や冷静さを身につけてしまっている、というのもある。それは、時が経てば経つほど大きくなる。そしてユニコーンの場合、もう16年も経っている。

ゆえに、「昔とおんなじいい演奏」を提供するだけでは、「あれ? 意外にしょぼい」って受け取られる可能性が、十二分にあるわけです。今、何万人ものファンを熱狂させるには、だから、昔よりもすごいことをやらなきゃいけないわけです。

つまり。ユニコーンは、それをやっているということだ。というか、まず作品作りからはじめることによって、それをやれるかどうか見極めてから、本格スタートしたということだ。それって、すごいことだと思う。昔のユニコーンもそりゃあいいバンドだったけど、今ほどよくはなかった。ありえない、こんなバンド。ほんとにそう思う。

 わたくしはこれをちゃんと言葉にしてくれる兵庫さんもホントにすごいと思います。ありがとうといいたい。ホントにすげえのよあのヒトたち……。

[]ユニだけにユニクロ×ユニコーン

 ダーハラブログに写真ありましたが、この配色じゃないのがいいな……てっしーによると4色あるとかないとか。デザインは11種類とか何とか。未確定です。

 民生が「全部買えとは言いません」「厳選された8種類くらいを買ってください」ちゅて。うん、買うよ……

 Qちゃんは昨日は買えなかったです。ションボリ。

2009-05-03

[]客出しがスローバラード

 ちゃんと聴けませんでしたが。開演前もRCかかってました。

 それとは別になんとなく(いつもより)民生MC少なめだった気がします(でも「大宮」で通すって。昨日もちらっと思ったがそういやここは大宮ではないな……)。GWも勤労です。高速1000円と関係なくても。

 セットリストは2日目なのでいつもと違う感は溢れていたわけですが、なんだかいつも以上に演奏が凄まじく、っていうか新しいほうの曲とかもうレベルが、キャーキャー言えるバンドじゃねーよなこれはな……手拍子ムカつく人の気持ちが今回はちょっと分かった。はっきり言って友人の手拍子にイラッとしましたもん(笑)。まさに入魂のステージでした。もっといい席で聴きたかったな。

 あべびの乱入度が通常の比ではなく(客のおさわり度も通常の比ではなかった)。もうギャルじゃねんだから、と遠方からちょっと羨ましげに(笑)思いつつ大変なのはスタッフですよね、もう屈強なSPみたいなのやとっとくしかないわね。「どうせ30代なんだろ!」というツッコミに笑った。うん、よくて20代後半だよね。そんで、ビジュアル的にたくさんの腕がニュニュニュニュ伸びてるのちょっとふなゆうれいみたいで怖かったです(笑)。


 一体感つうかさ、なんだかんだであの場に集結した人のエネルギーだけでもう十分じゃないかな。上から見てると一体感どころかもう後方席なんてだれもアンコのとき拍手なんてしてない(笑。ホントだぜ)とか立ちっぱどころか一曲ごとに座ってる(別にいいと思うけど)とかおとなしい曲ずっと座ってる(全然いいと思うけど。むしろそうしたい。笑)とかフリがおっついてないどころかやってもいねー(いや、別に皆でやんなくてもいいと思ってますけども。私はやるのね。つまりあまりにも誰もやってないとちょっと切ないだけなのね。私が)とかいろんなアラも見えるわけですが、割とそんなんどうでもいいんじゃないかと思います。後方席ってどうしてもマッタリする気が。←階数でなく、前か後ろかっていう。後ろから来るエネルギーが感じられないからかもしれませんが。

 私がライヴの一体感とかを信じてないのは後方席経験が多めだからですかね、単に。多分アリーナで「今日すごかったよね! 一体感!」とか言ってるときも後ろのほうではマッタリの世界が繰り広げられている、わけです。いい悪いではなく現実として。そんなもん気にしていたら楽しくないし、要するに私がデフォルト悪席人生から学んだ処世術なのだな。とちょっと余計なことに気付いて悲しくなったりしながらみていました。しかし後ろが壁とかだとやっぱなんか残念な感じはします、正直。ホント、経験なんて荷物……

 といったようなことは思いましたが楽しかったです。


 ユニクロからコラボTeeが出るそうです。一足お先に着てアンコールしてました

2009-05-02

asouya20090502

[]まだ虫にはなっていませんが

 腫れっぱなしです。しかもまだ痛い。もうマスクはずさない……(外せない、の間違いです)。

 どっちにしてもめんどくさい。EBIマスク買おうかな(ヤケクソです)。

 兄だって南米で「マスク欲しい!」ゆうてたし(それは関係ない)。


 そんなさいたまですが、中止とかにならなくてよかったですよね。当日券も出るらしいですが、真横シートは値段の割りにおいしすぎ……(じゃあ当日券ってどこなのか)

 マスクで行って来ます。チクショウ。インフルが怖いんじゃないやい! 顔面腫れてんだもん!(そっちのほうがいやだ)

本多行ってきたわけですが

 もうなんだかんだで絶対観にいくのはナイロンだけのような気がしますが……。コンタクト忘れたのでなんとなく視界がぼよぼよしており、そういや前回本多劇場に来たときは二列目だったな……二列目でもどこ見たらいいのか迷う私ですが。

NYLON100℃ 33rd SESSION

様とその他の変種」

作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ

出演:犬山イヌコ、みのすけ、峯村リエ、大倉孝二、廣川三憲、長田奈麻、藤田秀世、植木夏十

/ 水野美紀、山内圭哉、山崎一

日程:2009年4月17日~5月17日

劇場:下北沢 本多劇場

 ナイロンにハズレはない、というのが私の持論ですが(笑。まあつっても全部観てるわけではないので)、確かにハズレはないわね(好みはあるでしょうが)。あんまり体調良くなかったのが残念でした(私の体調)。あと、隣が潔くずっと寝てた(笑)。

 水野美紀は土下座シーンがものすごくよかったですね(そこ?)。あんな体全体使って土下座できる女優あんまいない気がする。大倉孝二はいつでもいいですが、山内さんがいなかったらクラコーがお父さんでもいけたんじゃないでしょうか。でもそしたら誰がクラコーの役やるんだよ……出てくるだけで笑いをとるのはちょっとズルいと思います。

 そして私が行く日はだいたいケラがいる日なのも嬉しいです。

[]展示品を手にいれた

 そんなわけでさいたまに来ております。誰もあまりパンデミックの心配してない。気がする(笑)。

 ツアーグッズの先行販売のため、無駄に早くやって来た(開始時間に。つまり開場三時間前に)のですが、全然早くないというか、既にオペラグラスとかタンブラーとか売り切れてんのな。い、要らないよそんなの!(何となく敗北感にまみれて)

 この写真のおもちゃ(笑)がどうしても欲しかったので、買えて良かったです。展示品を剥がしてたので、多分そろそろギリギリだったんだとおもうんだ。そしてその展示品をゲットしました(だからバーコードもついてないです)。

 ホントは2個欲しかったのですが、でも2個って言ったら後ろの女子にぶっ殺されそうな感じだったので止めました(ていうか、数は無さそうだったしこゆとき複数購入はダメだよね……)。ひとの後ろで「えーQちゃんもうないってこと? はやくーはやくー」とかプレッシャーかけないでください……(私に言ってるわけでないのは分かるが、私も早くしろの対象内なのも分かるわけですよ。笑)……いや、今日の私はちょっとトロかったと思う。そこは反省しています(なんか目の前で剥がされて動揺しちった)。

 私だってココで売り切れたらひとりで白い暴動だぜ(止めなさい)。

 ではごきげんよう。

 顔面腫れてるのに栄養補給しなきゃいけないのつらいんですが! ついてねえよマジで!(だいぶマシになりましたが。ちょっと酷いねその吹き出物。……程度には回復した、ような、気がする)

 私の顔面をそんなに気にするのは私くらいのものだと分かっていても、やはり顔面エラーはしんどい。……そのわりに虫に刺されても翌日まで気づかないのはどうかと思うのですが。

[]13時から販売開始だったらしい

 それじゃ売り切れるわね! ところで先日の始球式映像が物販スペースに流れていて、みんな楽しそうに行列していました。

 ライヴは石川遼コス(笑)⇒全員てっしー。おかげで民生の顔がよく見えてありがたし(サンバイザーの上に載ってますから、サングラスは)。

 MCのグダグダ度と途中プチ休憩が増大しておりました。両隣が横浜経験者だったので「横アリより客のノリがいいっすよね~」とまたそんな良く分からないところで交流開始(笑)。確かに横アリは客がわりと都会っ子みたいで(笑)クールだったんですよね。アリーナ席とか顕著だったみたいで、そこは割と言われておりました。

 でもまあ、平均年齢高めなわけだし、個人的には別にみんな一緒に立ったり飛んだりしてなくてもいいと思うんですけど(一体感とかもあんまり信じてないのね。あれば嬉しいけど。でも一体感ってさあ、自分の見えてる範囲って結構狭かったりするんだヨネ。ってこういうこと言うと場が盛り下がるのも承知している。でもそういうのがあるとすれば殆ど天の恩寵みたいなものであって、皆で一所懸命作り出すものではないっす、っていうかそういう努力によってどうにかなるようなものではないっす、たぶんね。くらいの方が幸せになれるんじゃないかなと思うの。←私が。でなければならぬとか窮屈でイカンわ)。 

 しかし音がモヨンモヨン、とわりと皆さん音には不満げ。それはつまり会場の問題ではなくあのへんの責任ってことですのであんまり攻撃するとアレなんですけども(笑)、演奏の迫力は増大してましたヨ(笑)。

 もう良し悪しじゃないんだなあ。私はあの場にいられるだけで結構うれしいし、やっぱりちょっとなきそうになります。