Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

鳥と音楽家 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-12-04

心機一転することに

心機一転することに - 鳥と音楽家 を含むブックマーク 心機一転することに - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


ブログを今度こそ再開するぞ、絵もまた描くぞ、ピアノももう一度習うぞ、そんな様々な決心をするも、日々の労働の疲れと老いの前にはその決心もなんと弱弱しいことでしょうか。


ダメだダメだ、こんなんじゃ。


打開策として、はてなブログに引っ越すことにしました。新しい空気を吸うのも悪くないかと思いまして。現在準備中です。準備できたらリンク貼ります。


なんか、数人は覗きに来てくださってるみたいなんで!


このグループで、かつてレッド・ホット・チリ・ペッパーズを通じていろんな方々と楽しく、熱く語り合った日々を私は忘れません。


私の絵にコメントをくださった方々への感謝の気持ちも、私は一生を忘れません。


会ったこともない方々と、音楽を通じて繋がる素晴らしさを私はここで知ることができました。


音楽って、素晴らしいよね!!


しかしはてなブログもずいぶん進化してますねえ。ダッシュボードとかワードプレスみたい(ワードプレス挫折した人)

2018-11-18

今年もあと1ヶ月とちょっとだけになったわけですが

今年もあと1ヶ月とちょっとだけになったわけですが - 鳥と音楽家 を含むブックマーク 今年もあと1ヶ月とちょっとだけになったわけですが - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


なんかスゴイ1年でした。


派遣先でトラブルに巻き込まれ、契約期間中に辞めるしか道がなくなり、その後2ヶ月間無職に。


やっと決まった仕事に就いた3日目には、胆振東部地震が発生、街中の電気と共に日常が消えました。


身も心もヘットヘトになって大量のお酒を飲んでひっくり返っていた私は、電気が復旧してからずっとテレビでNHKをつけっぱなしにしていました。地震関連のニュースは一番信頼できると思っていたのでね。


さて。


その、つけっぱなしのNHKをきっかけに、私は素晴らしい世界へ足を踏み入れることになりました。


その素晴らしい世界とは、あるバンドの音楽です。

アメリカでも、イギリスでもありません。日本のバンドです。


次回から、ゆっくり話していこうと思います。


絵を描きたいという情熱だけは復活した

絵を描きたいという情熱だけは復活した - 鳥と音楽家 を含むブックマーク 絵を描きたいという情熱だけは復活した - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


しかし何を描いたら良いのかが分からないので、ネットで鳥画像を拾ってボールペンでノートにスケッチしております。ガシガシと。


その一部を晒してみます。


f:id:tataraboshi:20181118230412j:image


f:id:tataraboshi:20181118230409j:image


うむ。お恥ずかしい。

2018-11-15

ん?

ん? - 鳥と音楽家 を含むブックマーク ん? - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


4年以上更新してないのか。ふむふむ。


ここまで更新してないと、直近の文章を読んでも、自分の書いたものと思えないもんですね。


てなわけで。いきなりの再開です。


皆様お元気ですか。

2014-05-24

結局サボる、しかし気付く

結局サボる、しかし気付く - 鳥と音楽家 を含むブックマーク 結局サボる、しかし気付く - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


やきうが始まったら結局コレかよ。でもね昨日客席スッカスカのドームでさ、今まで見た中でワースト3に入るなあって試合見てな~んか冷めちゃって、もう怒りすら沸かなくて、そしてふと思ったのですよ。


応援してるチームが勝とうと負けようと、選手の起用に腹立てようと、不調の選手を心配しようと、私の人生なんにも変わらん。と。


やきう観てるとホントに何にも出来ん。観る日減らして今度こそ自分のためになることをするんだ。


しっかしホントにチームカラー変わりすぎてついていけませんわトホホ。


合法的に音楽を発見するサイトないですかね

合法的に音楽を発見するサイトないですかね - 鳥と音楽家 を含むブックマーク 合法的に音楽を発見するサイトないですかね - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


音楽をマトモに聴くことが激減してしばらく経ちますが、それってNapsterがなくなった時からなんですよ。あれ、定額制でいろんなアルバムまるごと聴けたから、それまで興味あってもアルバム買って聴くには至らなかったバンドとか気軽に聴けて、そこからCDの購入に発展したりしてたんですけど。


なくなっちゃったから、私みたいにアルバム通して聴かないとダメなタイプの人間は、新しい音楽を見つける手段もなくなっちゃったんです。レンタルも近くにないし、おまけにその頃は自分の身の回りがバタバタしてたことも手伝って、音楽とどんどん疎遠に。そのうちいきなりやきうにハマり(笑)


やきう、いいんだけど勝ち負けあるから疲れんのよ!さっきも言ったけど自分の人生になーんにも関係ないのにね。


勝ち負けのない音楽にまたハマリたいんだ!いや、やってるほうはセールスとかで勝ち負けあるんだろうけど、芸術には本来勝ち負けなんてないんだ!0-7で完封負けでしたとかないんだ!!


というわけで、合法的にいろんなアルバム全曲聴けるようなサイトどこかにないですかね。情報いただける方、お待ちしております。

2014-03-27

まずは過去絵で埋めてみるか

| まずは過去絵で埋めてみるか - 鳥と音楽家 を含むブックマーク まずは過去絵で埋めてみるか - 鳥と音楽家 のブックマークコメント


再開したはいいものの、なかなかコンスタントに更新できないもんですねえ。やっぱり一度サボり癖がつくとこーなっちゃうもんかと。


じゃ更新をサボらないために、ひとまず過去絵でも載せてみるか。


鳥さん特集。2006年~2010年(かな?)に描いたものですね。

f:id:tataraboshi:20100605211356j:image


f:id:tataraboshi:20100605211354j:image


f:id:tataraboshi:20100605211659j:image


f:id:tataraboshi:20100605211355j:image


f:id:tataraboshi:20100605211658j:image


f:id:tataraboshi:20100605211704j:image


f:id:tataraboshi:20100605211705j:image


f:id:tataraboshi:20100605211703j:image


なつかしー。今はもうお星様になっちゃったコ達ばっかりですなあ。


鳥は寂しがりやだから一人暮らしだと日中ぼっちにさせてしまうのが可哀想で、今は飼っていません。実家にいるからときどき顔を見に行くけどね。


今は魚を飼ってます。


f:id:tataraboshi:20140327232355j:image


魚は寂しがらないからこっちも気がラク。でも餌あげようとするとちゃんと集まってくる。カワイイ。